比較的多い質問にお答えしています!!

Q&A

質問/回答

HOME > NEWS > Q&A

ALL

全ての質問

 何歳でも大丈夫です!!

お子様から、1番ご高齢のお客様で80代になります。
稀に『若い人向けの美容室やろ?』と言われますが、60代〜80代の方も多くご来店頂いております。
スタッフも20代〜40代と幅広い年齢層で、どの年代のお客様でもしっかり対応させて頂きます。
是非一度ご来店下さいませ。

 〒620-0062
京都府福知山市和久市町309-105
TEL:0773-24-6488

近くにカメラのキタムラ様と靴流通センター様がございます。
両店の中間ぐらいで、道路を挟んで反対側になります。
お店の前が駐車スペースになっています。
店舗は道路より少し奥まっており、お車ですと少し見落としやすいかもしれません。
横長の建物で女性の壁画が目印です。
メイクワン 福知山店様、ラボット様と同じテナントになります。
分からなければお気兼ねなくお電話下さい。
アクセスに関してのページはこちらから

申し訳ございません。キッズルームがない為、出来るだけご本人様のみでご来店頂けますようご協力の程宜しくお願い致します。

店内の内装・音楽などにもこだわっており、ご来店の際には非日常的なひとときをお過ごし頂けたらなと考えております。
技術はもちろんそのような事にも付加価値を感じて頂きたく考えており、
全てのお客様にとって居心地の良い空間でお過ごし頂きたい想いです。
 
もしどうしてもお子様と同伴される場合は、以下4点のご理解をお願い致します。
●お子様と同伴の旨を、ご予約の際にお伝えください。
●当店は破損しやすい雑貨や精密機器・機械が店内に多数ございます。
お子様にとって危険を伴う場合があり、万が一お怪我をされても当店は一切の責任を負いかねます。
●お子様が店内備品を破損された場合、保護者様の責任とさせて頂きます。
●他のお客様のご迷惑となる行動を一切禁止とさせて頂きます。
 
ご理解・ご協力をお願い致します。
 
当店の方向性としまして、もちろんお子様連れの方にも対応していきたいと思っております。
今後は、キッズルームも検討していますので、完成した際には是非当店もご検討下さいませ。

はい、ございます。

創業当初はありませんでした。
しかしスタッフの数も増え、規模が大きくなり、ありがたい事に1日にご来店頂けるお客様の数が増えました。
それと同時に、急なキャンセルや無断キャンセル(ドタキャン)、当日のお日にちの変更もとても多くなりました。
 
お客様はたった1度だったかもしれません。
ですが全てを合計すると相当数の当日キャンセルがあることをまずご理解頂けると幸いです。
 
私達の仕事はお客様と1対1での施術を基本としております。
一人のお客様に1時間〜3時間半という施術時間を他のお客様をお断りして、お客様の為の施術時間を用意しお待ちしております。
 
稀に、当日キャンセルのお客様が「キャンセル待ちのお客さんがいるから大丈夫やろ!?」とおっしゃられますが、仮におられたとしても急にご来店頂く事は難しく、私たちはその時間の仕事がなくなります。
 
ご病気やお怪我(身内の方を含む)、お仕事の事情などは止むを得ない事ですので仕方がなく心苦しいのですが、ご理解頂ければ幸いです。
 
■当日キャンセル 10%
■来店2時間前キャンセル 50%
■来店1時間前キャンセルや無断キャンセル 100%
 
▲ご予約を頂いていたにも関わらず当店の都合(担当者の病気や怪我等の諸事情)でお客様に止む終えずご予約を変更、キャンセルして頂いた場合にも同様の対応をさせて頂きます。
 
天災は対象外とさせて頂きます。
 
上記をご納得して頂けないお客様に関しましては、必ずしもご予約をお取り頂く必要はございません(ご予約優先制になります)
予約が空いておりましたら、ぜひともさせて頂きたいと思います。
今後ともその様な形で末永くお付き合いさせて頂けると幸いです。

 はい、どちらもご利用頂けます。EdyやIDなどもOKです。

クレジットカード・各種PAY決済導入しております。
アプリ決算(ペイペイPayPay /楽天Pay /au Pay/アップルペイApple Pay/QUICPay)
クレジットカード(ビザVISA /ジェーシービーJCB /ディスカバーDISCOVER /アメリカンエキスプレスAMERICAN EXPRESS /ダイナースDiners Club /マスターカード )
その他(楽天Edy /nanaco /交通系IC /WAON /ID )
※ネットご予約の場合は現金でのお支払いのみとさせて頂きます。

はい、できます。ご遠慮なくお申し付け下さい。

初回のお客様も女性/男性希望・店長希望 etc、ご予約の際にご希望のスタッフをお伝えください。
シフト勤務のスタッフもおりますので、ご希望の日時に出勤していない場合もございます。
特にご希望がない場合でも、当店ではどの技術者が担当してもお客様がご満足できるように努めています。 

Hair

ヘア

1時間〜1時間半程度で仕上がるよう心がけています。

ご希望のスタイルにより多少前後致します。
スタイルが全く決まっていない場合、カウンセリングにお時間を頂く事がありますので、ある程度スタイルを決めてご来店頂けるとスムーズです。なりたいスタイル画像などあれば、用意して頂けるとありがたいです。
もちろんスタッフと一緒に相談しながらスタイルを決めていく事も可能です。
お気楽にご相談下さいませ。
お急ぎの場合は、事前にお申し付け下さい。
 

はい、大丈夫です。

的確なカットや、カラーの染まりムラなどができないようにする為、施術させて頂く前に洗い流させて頂く事もございます。

何歳からでも大丈夫です。 

特に何歳からという制限はございませんが、
ある程度、泣かずに座っていられるお子様でなければ難しいかもしれません。
自分では上手く切れないし、動く子供にハサミを向けるのも怖い…プロに任せよう!と思う方も多いかと思います。
子供が大人しく座っていられるか心配な場合は親御さんの膝の上に乗せて安心させてあげて下さい。
子供がお気に入りの玩具をお持ち頂いたりスマホで動画を見せて気を引く事もおすすめです。
お子様の能力によっては続行不可能になったり(泣きすぎ等)、クオリティーがイマイチ(動き過ぎ等)の場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

回答製作中

 洗い流すトリートメント(インバストリートメント)は、髪内部に毛髪補修成分がすばやく浸透し、集中的に髪内部からダメージをケアすることを目的としています。
髪に必要なアミノ酸やタンパク質、脂質などが多く配合され、ダメージを補修する効果が高いです。
 
洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)は、髪表面を整えたり、ダメージから髪を守ることを目的としています。
ドライヤーやコテアイロンの熱から髪を守る成分、ブラッシングの摩擦や乾燥から髪を守る成分などを配合し、髪を保護する効果が高いです。

ベーシックは、髪全体を単一色で染める基本のカラーリングです。
定番のカラーからトレンドカラー、白髪染めに至るまで、幅広い色味を揃えております。
比較的日本人の髪や肌に馴染みやすいカラーリングができます。
 
クリスタルは、当店全てのカラー剤、約250種類の中からお客様のご要望に合わせて色を調合させて頂きます、人気のイルミナカラーも対象です。
トレンドの外国人風透明感カラーや、ツヤ感UPのハイクオリティーなカラーリングも可能です。
またプラス料金で様々なデザインカラーにも対応しています。
【ブリーチオンカラー/グラデーション/インナーカラー/エアタッチハイライト・ローライト/バレイヤージュetc】
もちろん、ブリーチメニューを組み合わせる事で、さらにデザインの幅が広がります。
 
プラチナは、クリスタルカラーに、お客様一人一人に合ったダメージレスな添加剤を配合させて頂きます。【ケアカラー】※ケアブリーチもご用意あります。
色味の発色/ダメージレス共に当店最高級のカラーリングです!
ヘアカラーメニュー/料金はこちらから

はい、できます!ですがオススメはしておりません……

基本的には同時施術をすると、髪の毛に大きなダメージを与える場合もございます。
また、カラー後にパーマをかけると、せっかく染めたカラーの褪色を促すことになります。
その順序を反対にしてもパーマのカールが弱まります。
どうしても、カラーとパーマには相反する作用がございます。
その点はあらかじめご理解下さいませ。
 
お忙しい方は、同時施術もご検討して頂いても可能ですが、その際はエアウェーブがオススメです。
理由としましては、化粧品登録(コスメ)のパーマ液(カーリングローション)のご用意があります。
デジタルパーマでも化粧品登録のパーマ液をご用意していますが、当店としてはエアウェーブの方がおすすめです。
お忙しい方は、同時施術もご検討して頂いても大丈夫です。
 
基本的にはパーマをあてた後、約1週間空け、しっかりパーマを髪に定着させてからカラーをされる事をお勧めします。
そうする事で髪へのダメージを最小限に抑えることが出来ます。

酸熱トリートメントともいいます。(グリオキシル酸)
コルテックス(髪の毛内部の支えとなってる部分※1番大事な部分!!)を、集中的にケアしてくれるものです。
表面ではなく、内面を補修してくれます。
ハリコシが強くなり、他のトリートメントと比べ持ちが良いです。
パーマ、カラー、縮毛矯正など、ダメージがある方ほどお勧めです。
定期的にされるとより効果的です。

はい、違います。

縮毛矯正は、縮れた髪やくせの強い髪を直毛の状態で固定する施術です。
半永久的に直毛の状態が保たれます。
アイロンの熱を利用して髪の毛をストレートにしていくので、ボリュームダウン+くせも伸びて=ツヤツヤのストレートにする事が出来ます。
 
ストレートパーマは、パーマ技術で作り出した人工的なウェーブを落としてストレートに戻す施術です。
髪の毛のくせを伸ばすた為のものではないので、しっかり伸びるというよりは、ボリュームダウンする程度の仕上がりで、完全にご自身のくせ自体を取り除く事は難しいです。

外国人風カラーとは主に、日本人特有の赤みを消し、白人種に多いアッシュ・マット系などの青や緑系のヘアカラーに近づける事です。
赤みを抑える事で髪の毛を柔らかく見せ、透明感や立体感を出す事が期待出来ます。
 
ブリーチは必須ではありません。
”イルミナカラー”や”アディクシーカラー”といった赤みを消し、透明感を出してくれるカラー剤によって、誰でも外国人風カラーにチャレンジする事が出来ます。
*当店のリーズナブルなクーポンなどで、外国人風カラーと記載しているのもこれの事を言っています。
理想はブリーチをして色を入れた方がより綺麗に仕上がります。
ハイライトカラーやグラデーションカラー、バレイヤージュなどの併用もお勧めです。
髪質やご自身の元々の髪色によっても異なりますので一度ご相談下さい。

回答製作中

しかし、当店にはエアウェーブとデジタルパーマのご用意があり、
そのエアウェーブがオススメです。
理由としましては、化粧品登録(コスメ)のパーマ液(カーリングローション)のご用意があります。
デジタルパーマでも化粧品登録のパーマ液をご用意していますが、当店としてはエアウェーブの方がおすすめです。
お忙しい方は、同時施術もご検討して頂いても大丈夫です。

Eyelash

マツエク/まつげパーマ

はい、大丈夫です。

基本的には、地まつ毛に対して行うものなので、まぶたやファンデーションに関するお化粧はしたままでも大丈夫です。
アイラインやアイシャドウもまつ毛についていなければ問題ありません。
 
但し、マツエクを付け終わってから最低でも6時間は水に濡れる行為はNGですので施術時間帯によってはメイクをせずご来店された方が水濡れの危険性を回避出来るメリットもございます。
 
もし、まつ毛に何かついている状態(マスカラや美容液、アイライン、アイシャドウ、アイプチ等)はしっかり落としてからの施術になります。マスカラ等のメイクでアイメイククレンジングが必要な場合はメイクオフ代として1,000円を頂きます。

お客様自身の判断にお任せしております。

基本的にコンタクトをつけたまま施術する事は可能です。
但し、1時間〜1時間半 目を閉じたままの状態が続きますので、コンタクトが乾きやすくなります。乾燥=不快感(ずれる、張り付く、充血)に繋がります。
特にカラコンやハードレンズはソフトレンズに比べ厚みがあり、より目が乾燥しやすくなります。
お客様自身の判断にお任せしておりますが、外された方がお客様にとってより快適な施術に繋がると思います。

どちらにもメリットがあります。

マツエク、パーマそれぞれにメリットがあります。
マツエクは「すっぴんでもボリュームを出したい方、地まつ毛のイメージを変えたい方」にお勧めです。
まつ毛パーマは「地まつ毛が長い方、それほど印象を変えたくないけれどカールが欲しい方、黒目に光を入れたい方」にお勧めです。
お客様のなりたいイメージやお悩みによって異なりますのでどちらが好みかによって選ぶのが1番かと思います。

まつげのカールのデザインの違いです。

基本的に自まつ毛をロッドで巻き、まつ毛専用の薬剤を使ってまつ毛にカールをつけるのは同じです。
従来のまつ毛パーマのイメージとしては、毛先までクルンとカールしたまつ毛になります。毛先にかけてカールを付ける為、自まつ毛の長さよりカール感が強く感じられます。
次世代まつ毛パーマは、根本からぐっとまつ毛を立ち上げる事が出来るので、まつ毛の長さを最大限に強調する事が出来ます。
根元からまつ毛が立ち上がる事で・黒目に光が入り明るい印象になる。・自然とまぶたのリフトアップ効果も期待できる。・目元がパッチリ見える。・二重が深くなる等の嬉しい効果がある場合もございます。
商材も化粧品登録された安心安全なもので、尚且つトリートメント効果もありますのでダメージレスです。

装着方法とエクステの太さ、仕上がりデザインの違いです。

シングルラッシュは自まつ毛1本に対してエクステを1本ずつ装着していきます。
その為自まつ毛の本数=装着可能なエクステの本数となります。
エクステの太さ、長さ、カールの強さで仕上がりイメージを自在に変えられます。
ナチュラルなデザインから濃いボリュームのあるデザインまで幅広く対応出来ます。
ボリュームラッシュは自まつ毛1本に対して極細のエクステを状態を見ながら2〜4本装着していきます。自まつ毛の本数が少ない方でもふさふさとしたボリューム感を出す事が可能です。極細のエクステを装着する為、軽い付け心地で自まつ毛への負担も少ないのが特徴です。

毛質の種類です。

自まつ毛1本に対してエクステを1本ずつ装着していきます。
マツエクといえば丸い形状が一般的ですが、フラットラッシュは平たい形状をしています。その為、接着面が広くなりより高い持続力があります。
丸型の形状に比べフラットラッシュは約1/3の厚みで軽量になっている為自まつ毛への負担も軽減出来ます。
そして柔らかい手触りで、違和感のないソフトな付け心地が特徴です。

個人差はありますが平均3〜4週間です。

まつ毛の生え変わる周期が人それぞれ異なったり、生活習慣やご自宅でのケアの仕方によって異なってきます。
取れ方には2種類あり、装着時に使うグルーの劣化が原因でエクステだけが徐々に取れてしまう場合と、まつ毛の生え変わりによって自まつ毛とエクステが一緒に抜け落ちる場合です。

エクステを付け足す事です。

全てをオフしないで、取れかけていたり、根本が伸びて乱れているエクステのみを外し、部分的に新しくエクステを付け足し綺麗な状態に戻す事を言います。

申し訳ありません。当店では下まつ毛のエクステは行っておりません。

Nail

ネイルアート

長さだしはスカルプでさせて頂いております。1本¥550になります。

はい。

長さだしや亀裂のお直しをスカルプでさせていただいております。

はい。

ケアのコースがございます。爪の長さ形整え+甘皮処理+表面磨きになります。¥3630です。

申し訳ございません。マニキュアの施術はさせていただいておりません。

はい。

デザイン画像の持ち込みも可能です。付けたいパーツをお持ちいただく事も可能です。但しデザインによってはご案内が難しい場合もございますのでご相談ください。

されたいデザインの画像をお持ち頂いても大丈夫です。またドレスや着物などのお色に合わせてデザインさせて頂く事も可能です。

NEW STYLE


[%new:New%] [%article_date_notime_dot%]

[%title%]